2014年6月27日金曜日

旅が始まった。


 3日前に私の旅が始まった。旅は新たな発想や知恵、考え方をひっそりと私に教えてくれる。3日間しか時間が経っていないとは考えられないほど、刺激さんたちに興奮させられながら生きている。そういった刺激さんたちから生まれた自分の意見や発想は、ずっと忘れられない事もあるけれど、意外と簡単に忘れてしまうことも多い(正しくは”思い出せない”ことが多い)。例えば、何かと何かがリンクして物事の体系が見えて「なるほど、これだ!」と思ったのに、その日を振り返ったとき「あの時、これだ!って思ったものはなんだ」と思い出せないこともある。おそらく、自分が一人で旅をしているときは、一部の物事が思い出せなくなってしまうくらい多くの刺激をもらっていて、それに対して自問自答しているのだと思う。自分が忘れやすいのもあるけども。
 だから、私はメモを取る。何かideaが浮かんだらメモを取るだけ(笑)旅行中は日記を書くとものすごく長くなってしまうので、毎日書くものの、途中で中断してしまうこともある。でも付箋にメモを取って日記のところに貼ればあとからでもideaが思い出せる。うーん、メモは「いいね!」。

 何が言いたいかというと、旅が始まったので、ブログのペースを出来るだけ早めたいと思う。ヘタクソで雑な文章になるけど、できるだけ新鮮な気持ちのうちに書きたいなと。

 ノルウェーでの最初の六ヶ月間は色々と考え込んだり、学校で忙しかったりしてなかなかブログを更新できなかったけれど、思い出に浸りながら、今更ながらの記事もアップしたいと思っている。

 コペンハーゲンでビールを飲みながら、そんな事を考えている。お気に入りのコペンハーゲンとももうすぐお別れ。明日はいよいよイスラエルへ。




About the Author

Hirono Suzuki

Author & Editor

1992年東京生まれ。東京海洋大学海洋科学部卒業。大学1年生の春休みでのベトナム一人旅でアジアの魅力に魅せられ、それ以降東南アジアを中心に旅するようになる。フィリピン短期留学を2回、IELTS 受験を経て、大学3年でノルウェーへ一年交換留学。2016年8月からノルウェーの大学院にて修士課程Biosciences and Aquaculture専攻。研究テーマは微細藻類。環境や食について考えながら、日々過ごしています。世界27カ国訪問、一人旅派。2017年は読書の年📖👓

0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2015 - Distributed By Free Blogger Templates | Lyrics | Songs.pk | Download Ringtones | HD Wallpapers For Mobile